メーカー営業マン 司法書士・弁護士への道

司法書士、弁護士を目指す30代の記録です。

【勉強】図書館で勉強7時間

こんにちは。

本日は図書館で勉強していました。

民法不動産登記法会社法まで。

ちなみにこの文章は図書館のパソコンスペースでポチポチ打っております。

 

 

私の地域の図書館はとても綺麗。

今まで家で勉強していて全然集中できていなかったのですが、図書館で勉強するようになりかなり捗るようになりました。

 

ちなみにこんなキャリーケースで図書館へ行っております。

f:id:kinyoku1129:20201115171310j:plain


で中身はというと

f:id:kinyoku1129:20201115171353j:plain

こんな感じのカオスな仕様となっております。

 

最近図書館もかなり混んできてまして、学生さんたちとのいす取り合戦が激しくなっております。中学生、高校生位?

 

君たちはまだ夢も希望もあるんだから、もう後がないおっさんにいすを譲ってくれても良いんじゃないか。という若者をつぶすおやじの気分でおります。

 

ただ気になるのが学生たちは多いのに、アラサー、アラフォーのサラリーマンと思われる人たちがほとんど見受けられない。資格学校の自習室に行っているのか、はたまた自宅で勉強しているのか、またはそのくらいの年齢になるとほとんど勉強しないのか。

たまに大学時代の同級生と話すとほとんど勉強しなくなる、残りの人生はほのぼのと暮らしたいという人が多くてびっくり。

 

でもそれも正解なんだよね、ハワイの人たちみたいに(?)、自然とともにアロハ―なんて、のんびりした生活が本来の人間の生き方かもしれないしね。人それぞれでよきかな。

 

私は30真ん中になっても、自分の成長というのが面白いというのがあって、この生活も悪くないですね。まとまらない話でしたがこの辺で。ごきげんよう