メーカー営業マン 司法書士・弁護士への道

司法書士、弁護士を目指す30代の記録です。

【生活】生きてこそ

こんにちは。

 

全身の湿疹から生き返ったと思いきや、世界的な半導体、素材不足により、業務激増。

部品メーカーの私は自社の納期管理とともに自社の製品に使われている他社の部品の管理までしなくてはならないわけわからん状態になり、軽く茫然自失、前後不覚。勉強しようとするもページが開けず、仕事のプレッシャー(新しいことと自分には理解できないことが波のように押し寄せる)で何もする気が起きず、魔のパチンコに手を出して時間を浪費するなどの愚行を繰り返しておりました。

 

最近になりようやく、図書館で4~5時間程度の勉強ができるまでに回復しました。

なんていうか、すべてが悪循環となっていました。

土日勉強するから、平日の仕事が終わらなくて土日に持ち越しても司法書士の勉強するために仕事をせず、翌週を迎え、仕事が終わっていない状態でさらに仕事が降ってきて、すべてが遅れてそれでも締め切りは来るもので、締め切りが来たときはもうアウト。炎上に近い状態になっているわけです。

 

メンタルを保つため、

「いつ死んでも良いわ」「明日死ぬつもりで仕事をしよう」

という、よくわからない開き直りというかそんな感じの気持ちで働いてました。

 

今やっと一山を越えそうなところまで来ました。

生きててよかった。(おおげさ)

 

生活を一から見直します。

そのきっかけにブログを再開します。

全国の皆様、よろしくおねがいしますね。