メーカー営業マン 司法書士・弁護士への道

司法書士、弁護士を目指す30代の記録です。

【勉強法】いつでも、どこでも勉強をしていこう

こんにちは。

本日も図書館の勉強終り、ブログを書いております。(図書館は18時まで)

17時過ぎから会社の日報と、ブログ時間。少し癒される時間。

f:id:kinyoku1129:20201122173630j:plain

 

さて、兼業受験生の一番の悩みは勉強時間の確保。

まとまった時間はどうしても取りづらい為、すきま時間の活用が勝敗を左右するのではないかと思い、いつでもどこでも勉強ができるように考えています。

 

今まで無駄にしていた時間を有効活用し、1分でも長く勉強し、体に法律を染み込ませる、体全体で吸収していくのであります。

 

今まで無駄にしていた時間はこちら

 

・歩いている時間

・ご飯を食べている時間

・風呂に入っている時間

・車(営業車)に乗っている時間

・ブログ書く時間(許して><)

 

歩いてる時間はどうしようか迷った末、音声で受講できる司法書士口座へ申し込むことにしました。お値段なんと月3000円!!

f:id:kinyoku1129:20201122172849p:plain

この音声データをスマホにダウンロードし聴きながら歩くことを始めました。

轢かれたら死ぬだけです、、、、、。

※テキストはオートマを使っているんですけどね

 

その他、すきま時間に活用できそうなテキストは「ケータイ司法書士」。コンパクトで良いね!!

 

皆さんも、すきま時間活用して、司法書士試験攻略していきましょう!!